読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と車と御朱印と

「毎日更新」心願成就へ向け飲んで走ってひたすら祈る!果たして奇跡は起きるか!

大阪王将のド定番である王将セットの食べる順番

私は現在田園都市線南町田駅徒歩10分の場所に住んでおり、職場は小田急町田駅にあります。3月まで都営新宿線の岩本町に通っていたのですが、その頃と比べると劇的に環境が変わりました。朝2時間ゆっくりでき、帰りは2時間早くなりました。
勤務先が町田になったということで、通勤経路を長津田経由とするか中央林間経由とするか随分と考えました。時間はほとんど同じ。運賃は会社負担だから考える必要はなし。結局長津田と中央林間でどちらが乗り換え駅として魅力的かということで決めました。
中央林間には箱根そばがある、C&Cカレーがある、銀だこがある、大阪王将がある。本屋もCD屋もあります。長津田にはしぶそばと小さな本屋があるだけです。ということで通勤経路を中央林間経由と決めました。乗換駅が2か所になりますが、相模大野はホームを横切るだけなのでほとんど苦になりません。


不動産会社に勤務している私は毎週水曜日が定休日となります。そのため火曜日の夜は何とも言えない解放感があります。

木曜日から一週間が始まり、土日を乗り切り、週末発生した問題を月・火で処理し、やっとまた水曜日がやってきます。木曜にも休みを入れようとする企ては失敗しましたが、それでも休みの前夜は幸せです。幾つかの問題は明後日にぶん投げました。
私は大変太りやすい体質ですので日頃は食べる量をかなり抑えているのですが、今日くらいはちゃんと食ってもいいだろうという気分です。店を閉める少し前から「今日は何を食おう」ということで頭がいっぱいになっていました。そういう時は大阪王将に入ります。

f:id:minamimachida0706:20160913215242j:plain「ローストビーフまぜそば」なる店頭のポスターにまず度肝を抜かれました。

f:id:minamimachida0706:20160913215317j:plain思わず心が動きましたが、動揺する気持ちを静め定番の王将セットを注文しました。

餃子と半炒飯と醤油ラーメンの組み合わせは芸術的です。写真も美しく撮れました。

f:id:minamimachida0706:20160913215337j:plain食べ方としては餃子を食べた後、炒飯を口に入れると抜群に合います。その後ラーメンをすすって口がすっきりした後餃子を食べるとさらに美味くなります。それを繰り返します。ラーメン→炒飯→餃子の順に食べるより3倍くらい美味いのではないでしょうか。ローストビーフまぜそばはまた今度にします。


これから座間の湯快爽快へ行ってサウナでたっぷりと汗をかいてきます。水を飲むのを我慢して帰り、ビールを一気飲みします。これが休みの前日の定番の過ごし方です。今日は町田の成城石井で新しいスコッチを買ったので、その後封を切る予定です。明日は何をして過ごそうか。

 

◆併せてぜひお読みいただきたいおススメ記事

minamimachida0706.hatenablog.com

minamimachida0706.hatenablog.com