読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と車と御朱印と

「毎日更新」心願成就へ向け飲んで走ってひたすら祈る!果たして奇跡は起きるか!

デュアーズホワイトラベル

ウィスキー

デュアーズはラム酒の世界最大手であるバカルディ社によって扱われているスコッチウィスキーです。日本ではジョニーウォーカーやシーバスリーガルの陰に完全に隠れていて全く知られていないと思います。私もドンキ・ホーテでたまたま手に取ったのがきっかけでした。

f:id:minamimachida0706:20160826215129j:plain


しかしアメリカでは大きなシェアを誇っており、スコッチと言えばデュアーズであると言われています。かつて「味のプラザ」と呼ばれた大阪の名ホテルである旧ホテルプラザでは銘柄指定せずにスコッチを頼むとデュアーズが出されたということです。
デュアーズホワイトラベルは最もベーシックなタイプで1本1500円くらいで買えます。変な癖があるわけではなくバランスの取れた濃厚な味わいで、バランタインファイネストと比べると若干バニラのような甘さを感じます。近所の店ではある時とない時があり、あれば買っておきます。
いつものグラスで、これも1:1の氷を入れない水割りであるトワイスアップで飲みます。35ミリのメジャーカップで計って5杯というのが次の日に持ち越さない適量です。

f:id:minamimachida0706:20160826220231j:plain


例年なら真夏はハイボールを飲んでいるのですが、今年は1回も飲まないまま秋を迎えそうです。

 

minamimachida0706.hatenablog.com

 

 

minamimachida0706.hatenablog.com